ぽけLOG

ポケモン グッズ・プレイの記録。

配布と色レイド耐久!

お久しぶりです。

いまだにポケモン剣盾をバリバリやってる人です。ここさいきん更新をサボってたのでのまとめてレポートを書きます!

配布ポケモンその1



★人気投票の再映、七夜の願い星ジラーチを観てきました★

投票は水の都に入れたけど、3つの映画の中でおくびょうジラーチがいちばん有用だったのでジラーチ一択

しかし3V固定で、攻撃Vだったのでグギギとなりましたとさ

いやー久々に観ると感動するな…

当時映画館で観てた気持ちを思い出して

うるっときました

観に来てたの大人だらけで笑いました(げんじつ)

 

配布ポケモンその2

サトシのポケモン配布!

アニポケクライマックス記念として

放映中に出てくるパスワードでもらえます

週替わり配布で2週間ずつの配布期間なので

執筆時点ではネギガナイト、ルカリオが受取可能です

進化がめんどいネギガナイトもらえるのは嬉しいですね

アニメ準拠の性格固定で3V3Uみたいです

ウオノ むじゃき

カイリュー ようき

ゲンガー やんちゃ

ネギガ ゆうかん

ルカリオ まじめ

よくみたらアニメ準拠なので配布ポケモンだけどモンボ入りだ

 

ユキハミレイド!

すでに期間が終わったため事後報告ですが

バチンウニ、ナマコブシ、ユキハミのレイド出現率アップでユキハミのみ色違い出る可能性あり!のキャンペーンやってました

レイド色粘り部隊、過去1のキツさでしたが根性で色ユキハミ出現、無事ゲット

なんといっても今までのレイドはキャンペーン中対象ポケモンしか出なかった記憶があるんですが、今回は通常レイドも出るわ、3体のピックアップでもナマコウニばかり出るわで、、、

体感柱8本中1〜2匹くらいで、3エリア回って3匹くらいの収穫

いつもならレイド色違いは2%をカバーするため50回くらいは対象レイド回して捻り出してたので

そもそもレイド数が少なすぎて、かなり心折れそうになりました

正直もう出ないしやめようかと思った けどユキハミは結構欲しかったので、諦めきれずにいて

とりあえず一日3エリア巡回を続け、一日3匹ペースで探して

最終日前日にワイルドエリアを5回くらい柱全潰ししてリセットさせましたが出ず、

所詮5回リセットしてもユキハミ5匹ですからね

ひどいと一匹も出ないよ!

バチンウニ、ナマコブシのレイドがザシアンブッパ使えないのでクソだるいしほんとうに…よく頑張ったと思う

 

最終日、ダメ元で最後の3エリア周回してやっと見つけた喜びといったら…

とにかく出てよかったです!!

レイド回してたから見た瞬間うおおおお!となりましたが

ユキハミの色違いはちょっとわかりにくいタイプです

体色が薄く緑がかっています(画像 右)

背景の色グラさんはエメラルド産

 

レイドで大活躍してくれてる色ザシくんの毛

 

結果的には勝利できたので、大満足でした!

新作が出る前にあと一回くらい、色レイドあってほしい

 

剣盾(の盾)は始めてからまだ一年ちょいですが

ひかおまとレイドキャンペーンとダイマのおかげで

かなり色違いの子もゲットでき

お気に入りのロムになりました

これからもよろしく頼むぞー!

 

to be continued…