ぽけLOG

ポケモン グッズ・プレイの記録。

剣盾インターネット大会参加!

先日はポケモン最新作発表されましたね。 

だがまだだ! まだ剣盾で遊ぶんだよぉ………!!!

正直あと1年くらい剣盾でも構わんかった。BDSPとアルセウス被せる必要あったか…?

 

というわけで、時代はまだまだ剣盾ですよ。

皆さん剣盾の準備はできてますか!?

剣盾のインターネット大会に参加すると、

色違いのガラル三鳥(フリーザー・サンダー・ファイヤー)がもらえちゃうよ!

こいつらの色違いは現時点でブロックルーチンによりゲームでは出現しないので、めちゃレアとなっています。

 

参加して3戦するだけで良いので剣盾持ってるオタクは問答無用で参加すべき。

 

参加方法と概要

2月分は実は終わってしまっていますが、

サンダーは今週の3/11(金)AM8:59までにエントリーすれば大会に間に合うよ!

ファイヤーは

4/21(木)PM14:00〜5/6(金)AM8:59

までにエントリーが必要なのでこちらも忘れずにカレンダーに記入しよう。

正直、性能的に需要はフリーザー>サンダー>ファイヤーなのでこの順番は良心的ですね。

 

●エントリー方法

期間内に

VS→インターネット大会→参加

これだけ!

 

●本選

3月 3/11(金)AM9:00 〜 3/14(月)AM8:59

4月 5/6(金)AM9:00 〜 5/9(月)AM8:59

この期間で勝敗のつく勝負を3戦すればOK。

だけど3日間しかないから忘れずに。

 

●注意

公式大会というだけあってルールにはご注意です。

 禁伝2体使用可能、ダイマックスあり

  • バトルチームは決定後、大会終了まで一切変更できない

手持ちから外せなくなるのはもちろん、技も変更できない。参加前にじっくり検討しておこう。カジュアルで練習するのもオススメだ。

 

ここまで書いておいてなんですが、大会の日時とルールは前もって公式ホームページを必ず確認してね。

自分のメモ用も兼ねてこの記事を書いているので、私はここにかいた情報を当てにしてますがもし間違ってたら私と共に死ぬ。

 

この大会、本来の意義はポケモンジャパンチャンピオンシップスの出場枠をかけた戦いになります。アツいぜ!

公式大会なんていままで縁がないものと思い、エサにつられて初参加してみましたが、なかなかに面白い体験でした。3戦終了した私の順位見たら7万位くらいだったので、かなりの人が参加していることが伺えます。さすがくそでかコンテンツ!参加賞の効果も絶大だな!!

f:id:ketuna:20220310000748j:plain

成績を確認したあと、参加賞がもらえます♪ 

初期レート帯は比較的キッズと当たるし、ダブルバトルだし、ふだんのランクマより気楽に戦えるのが嬉しかったです。

普段バトルはしないよ、というみなさんもぜひ、エサに釣られるついでにポケモンバトルに触れてみては如何でしょうか。奥が深いんよ。

私もいつかガチガチにダブルバトル対策してゼンリョクで大会に挑みたい…!

ていうか、ポケモンバトルといえばシングルやろが。ダイマなしシングルを公式大会にしてほしいが、できないんだろうな。

シングルはジャンケン要素強すぎて戦略だけでどうしようもなく、お互いに耐久型だと泥沼タイムアウト狙いゲーと化すしクソゲーなので…(そこが好き)

知略を錬れてゲーム性のあるダブルバトルが採用されてるんだ、と思います…たぶん…わからんけど…

 

参加賞について

フリーザーもらったよ

f:id:ketuna:20220310000327j:plain

なんとこやつ、性格と個体値はランダムでした。

 

しかもおくりものだから厳選できないやん!

流石に固定じゃないか〜とちょっとションボリ

それでも、タダで色違いがもらえるだけでもありがたいですね。

 

来月と今月、ぜってえ参加するぞー!

 

つづく