ぽけLOG

ポケモン グッズ・プレイの記録。

ポケセンTokyoベイ!

ららぽーと東京ベイにあるポケモンセンターに行って参りました!

記事を書くのは2箇所目ですね。

実は去年スカイツリーと東京には行ったので、4箇所目です。

 

ではさっそくレポート!

 

ポケモンセンタートウキョーベイ

〒273-8530
千葉県船橋市浜町2-1-1 三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY 西館2階

 

f:id:ketuna:20220127124950j:plain

 

ららぽーと東京ベイの一角にある店舗ため、

面積はとても小さいです。

渋谷より小さいかな?

撮り忘れましたが、ゲームとガチャコーナーも横にありました。

f:id:ketuna:20220127124955j:plain

 

f:id:ketuna:20220127125017j:plain

 

ららぽーとの中でもお子さん向けショップが固まったエリアにあり、家族で小さい子がわきゃわきゃしてる様はとても可愛かったです。

内装も抑えめで、ポケモンセンターというより 出張所みたいな感じですね。

 

個人的には!

人が少なめで、

新作グッズはそれなりに入荷していたのがよかった!

あと、ららぽーとの開店時間に合わせてるので10時からオープンしてます!

早くて助かる〜

おかげで今回もお昼始まりのライブ前にささっと立ち寄ることが出来ました。

 

日曜のお昼によったのですが、他のポケセンであれば込み具合はハンパないはず…!

 

店内にもそんな人いないし、レジも全然待たずに買えました。

私はこの日まだ買ってなかったヒコザル関連グッズを目当てにしてたので、

スムーズにゲットできて大満足でした。

f:id:ketuna:20220127125022j:plain

 

あとおおよそオタクが来れない立地にあるためキモータを目に入れなくて住んだのがよかった

ポケセン特有の早口で喋るグループ、キツイんよね

同族嫌悪だけども…

 

 

 

ただやはり立地……

駅から歩く歩道+歩道橋をめちゃめちゃ歩く上に、建物の奥ののほうなんで。

行きにくさレベルは日本橋と池袋に負けてないかな(汗)

池袋よりは、マシかなと思いましたが!

駅からの歩数測っておけばよかったですね。

 

ただ海辺を歩いてる開放感があり、心理的に他よりは近く感じました。

はじめてなのもあるけど、なんかワクワクするというか。

f:id:ketuna:20220127125551j:plain

 

もし近くまで来ていたら寄る価値はあると思います!!

ららぽーと自体も広くて見ごたえがありそうでしたので、

お出かけスポットとしてきてみてはいかがでしょうか〜